子育て中に、自分が風邪をひいたらもう終わり

f:id:itachi0829:20160204171414j:plain

久々に風邪をひきました。
夫婦同時に。
(写真はお世話になったアクエリアス様)

熱はそんなに上がらなかったけれど、強烈な下痢と吐き気、頭痛、関節痛、寒気。
なぜか激しい胸焼け。
(たぶん胃腸がまともに働いていなかったんじゃないだろうか。)

そんなふうに体がつらくてつらくて、一秒でも横になっていたいときでも、当然子どもはご飯を食べるし、排泄もするし、甘えたがるわけです。

特にうちの子どもは最近歩き始めたばかりで、本人はやる気満々で毎日部屋中を歩き回ります。

ただ、まだまだ歩行は不安定なのでいつ転倒するかも分からない。(以前一度転倒して床で頭を打った後、顔面蒼白でゲロ吐いたときは、死んだかと思ってマジでびびりました)当然親としては一瞬も目を離さずついて回るしかないわけで。

「こ、これはホンマもんの地獄やで・・・」
と毎日歯を食いしばって生活していました。

(ちなみに猫にもごはんをあげて、トイレを片付けないといけないわけで。さすがに遊びの要請は断固拒否しましたが)

そんな風邪もなんとか回復し、現在は少し咳が出るくらいです。

皆さんも、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。
特に子育て中の方は、本当に地獄を見ることになりかねないので、重々ご注意を。