キズパワーパッドの凄まじい効果。自宅に常備したい医療用品ナンバーワン。

f:id:itachi0829:20160206151031j:plain

今回大変お世話になった、キズパワーパッド(水仕事用)様。

傷に貼って一週間たったので剥がしてみました。

raikado.hatenadiary.jp

かなり治っているし、他人の目に触れてもよかろうと思うんですが、嫁から「ちょいグロ」との指摘を受けましたので、少しぼかしてみました。

f:id:itachi0829:20160206152336j:plain

爪の間に残った黒いシミが、出血の多さを物語っていますが、傷自体はかなり落ち着いて、出血はほぼ無し。
体液だけが染み出している状態です。

肉が取れたというより、皮膚が厚めに取れたという程度の軽い傷だったんだろうか・・・。すごい重傷だったはずなんだけど。
こんなに治りが早いとは、正直想像していませんでした。

キズパワーパッドは「超高性能のかさぶた」

普通にできるかさぶたは、傷から出た体液が凝固し乾燥して、硬いフタになって傷を守るわけなんだけど、当然それは激しく動くと割れてしまうし、また水にも弱い。

キズパワーパッドは、かさぶたができる前に完全に傷を塞いでしまって、かさぶたそのものを作らせない。傷口の潤いを保ち、水や衝撃から守り、痛みが少なく傷を早く治すという、まるで夢のような商品なのでした。

うちは子どもが小さいので、もしものときのために、常備薬として買い置きすることに決定いたしました。